ハンドメイド講座

久しぶりにハンドメイド講座を開きました。
今月はやはりクリスマスということで
クリスマスオーナメントを皆さんで
作りました^_^

b0293332_19385382.jpeg

フェルトなのでとっても簡単です。
簡単なのに暖かみのある可愛いオーナメントが
出来ました。
写真のようにガーランドにしてもいいですね^_^

b0293332_19433251.jpeg

アレンジしてクリスマスカードも出来ました。
ラッピングにも可愛いですし、SBにも使えそうですね。

針も糸も使わないのでお子さんでも作れます。
型紙もお持ち帰り頂いたので、
ぜひお子さんと一緒に作ってみて下さいね。

ただ今、オーダー頂いてるバッグを量産中です。
楽しみにして頂いていて大変ありがたいです。
こちらも年内に完成出来るように頑張ります。

[PR]
# by antilope-h | 2017-12-09 19:36 | 布小物
先週の土曜日のプチマルシェ in 浜崎
晴天の中開催できました〜。
お日様のおかげで寒さはあまり感じず
楽しく過ごせました^_^

b0293332_18112710.jpeg

写真で見ても雲ひとつありませんね。
A×K craftのブースはこのような感じでした。
b0293332_18135439.jpeg
(まだ私の方は並びきれてないです。。。)

お越し頂きありがとうございました。


久しぶりに新作です。
ヒヨコのキーケースです^_^
b0293332_19071549.jpeg
今日、コトノハコさんのBOXに置きに行きましたら
スタッフさんに「ゆる〜いねぇ〜」と^_^
カギは後ろのおしりの辺りから出し入れします。(鈴つきです。)
b0293332_19110066.jpeg

このヒヨコちゃん、シリーズで色々と作って
みようと思うのでお楽しみに!
他にもBOXにモリモリ作品を置いてきたので
ぜひのぞいてみて下さいね〜。

[PR]
# by antilope-h | 2017-12-05 18:07 | その他
明日は朝霞市浜崎農業交流センターで
プチマルシェがありますよ〜。
私はA×K craftで出店します。
お時間ありましたらぜひお越しください。
年内最後の出店になります。

なかなか作品の写真をアップしてませんが
たくさんご用意して行きますよ〜。


[PR]
# by antilope-h | 2017-12-01 18:57 | その他
昨日、プチマルシェ in 尾崎ファーム
無事に終了しました。

午前中は天気予報通りの雨で
急遽、屋内での出店になりました。
b0293332_17501959.jpeg

幸い、雨の方はお昼過ぎてから回復に向かい
雨も止みましたが、外に移動するのも大変なのでそのまま屋内での出店にさせて頂きました。

お足元悪い中、お越し頂きありがとうございました。

私もマルシェ楽しみましたよ〜。
尾崎ファームさんのお野菜をたくさん購入。
ブロッコリーも大根も安い!
マイルズアウェイさんのバーガーも堪能し
コマメさんのパンも渋皮栗のパン美味しかったです。
お土産にガトーショコラも買いました^_^

4時まででしたが、あっという間に時間が過ぎて、尾崎ファームさんは毎回何だか時間を忘れてしまうような心地良い場所です。
嬉しい事もたくさんありました^_^

今年も残すところイベントも後1つです。
浜崎はどうか晴れて暖かい1日になりますように!


[PR]
# by antilope-h | 2017-11-24 17:48 | その他
プチマルシェ in コトノハコ
昨日開催いたしました〜。
b0293332_08175361.jpeg

初めてのプチマルシェ開催場所で
ワクワク楽しめました^_^

レジも一つスタイルだったので
久しぶりに他の作家さんの作品も
ゆっくり見ることもできて
お買い物も楽しめました^_^

そろそろお正月、
かめだより。さんのお年玉袋(こちら前回の和光で)招き猫が可愛いです。
uneさんのスプーンも自分用とプレゼントに。
甥っ子にはmarimaruさんのイヤホンベルトを。
名入れしてもらいこのお値段はお値打ちです。
ずっと気になっていたhitohaさんのヘアゴムも
ゆっくり悩んで選んで買えました〜。

b0293332_08190773.jpeg

他にもたくさん気になるものがあります。。。
本当に作家さんの作品は一つ一つ手作りで
お値段もお値打ちな物ばかりです。
明日は尾崎ファームさんでプチマルシェ開催です。
お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね!
お天気も開始時間11時頃には回復するみたいですよ〜。
暖かい食べ物も色々とありますよ〜。
b0293332_08382497.jpeg


[PR]
# by antilope-h | 2017-11-22 08:05 | その他

ハンドメイドのお話など


by antilope-h